FX記録 Written by Yusuke

【FX】6月25日(土)ユーロドル環境認識・週の流れ・シナリオ『正直よく分からない、レンジです』

環境認識 週のシナリオ

来週に備えてユーロドル週の流れの把握と戦略を立てていきたいと思います。

先週のシナリオ


週足


ダウ→下降気味のレンジ
MA→売り優勢
ユーロドルはドル円と逆で下降トレンド継続です。
ただ6年前の節目タッチで週足の安値が切り上げそう。

日足


ダウ→レンジ
MA→売り優勢
月足→週足下げなので日足は高値が切り下げたら安値を割りやすいのですが、下げても陽線でまくり返される値動きが続き下げ止まりつつあるので、あんまり手出ししない方が賢明な気がしますね。

4時間足


ダウ→レンジ
MA→買い優勢

日足と4時間足がレンジなので、分かりにくいです、うーん、来週はドル円メインでしょうか。

まとめ
長期の流れは下で、ここからすぐに買いを狙うのはリスクが高く、トレンドは下で売りが優勢でも短めしか狙えず下がれば買いが入りやすい相場環境が続いています。
無理にトレードする必要も無いかなと。狙えそうな波は
①少し上昇して週足→日足MA→4時間足の戻り売りの波
②週足→日足安値切上げからの4時間足→1時間足安値切り上げの押し目買いの波

【売られる要因】
・月足→週足が下げトレンド
・週足→日足→4時間足のMAが売りの収束の形
・日足MAが売り優勢で近い

【買われる要因】
・6年前安値タッチ後の反発上昇
・5月の確定足が下髭陽線
・週足と日足安値切り上げ
・下げても陽線でまくり返されるプライスアクションに変わっている

シナリオ
4時間足

1時間足

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。