FX記録 Written by Yusuke

【FX】6月25日(土)ドル円環境認識・週の流れ・シナリオ

環境認識 週のシナリオ

来週に備えてドル円週の流れの把握と戦略を立てていきたいと思います。

先週のシナリオ


週足


ダウ→上昇
MA→買い優勢
ドル円週足は長期節目に引っ掛かり停滞中です、週レベルではまだまだ上目線。

日足


ダウ→上昇
MA→買い優勢
日足は上昇トレンド継続です、確かにこの価格帯から長めに売るのはリスクが高かったですね、、
大きな売りが入り始めているので高値更新幅減少です。

4時間足


ダウ→下降
MA→売り優勢
4時間足は下げ転換から日足押し目買いゾーンで陽線を形成し再度安値が切り上げそうです。
いやー、難しいですね(^^; 月足→週足→日足が上昇なので4時間足は安値が切り上がると再度上を目指しやすいですが、節目に当たっているというのが微妙なところです。

スケジュール
2022/06/27 月
2022/06/28 火
2022/06/29 水
2022/06/30 木
2022/07/01 金
※雇用統計は来週8日
まとめ
4時間足でも解説した通り日足以上の時間軸で上昇トレンドが継続しているため、長期目線は上で固定する必要があります。
それでも短期的に転換しそうな要因としては135.190の節目タッチと反発下落が続き日足の高値更新が減少している点です。

狙えそうな波としては
①節目タッチ→日足高値切り下げ→4時間足→1時間足下げの戻り売りの波
②下落した価格帯で月足→週足の上昇→4時間足の安値切上げ押し目買いの波

【売られる要因】
・135.190の超長期節目
・節目タッチ後の急落が継続
・日足高値更新幅減少

【買われる要因】
・月足→日足全て上昇ダウでMA買い優勢
・日足MA接近

シナリオ
4時間足

1時間足

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。