FX記録 Written by Yusuke

【FX】7月9日(土)ドル円環境認識・週の流れ・シナリオ

環境認識 週のシナリオ

来週に備えてドル円週の流れの把握と戦略を立てていきたいと思います。

先週のシナリオ


週足


ダウ→上昇
MA→買い優勢

ドル円週足は変わらず上昇トレンド継続です。
節目で2週連続上髭陰線で上値が重く今週は高い価格帯で終了。
このまま素直に上抜けするとは思えにくいので、うーん。長期買い目線は変わらず。

日足


ダウ→上昇
MA→買い優勢

節目に引っ掛かっているものの確実に上を目指しています。
グチャグチャとして分かりにくくなってきましたね(^^; あまり無理してリスクを取る必要はないかな。

4時間足


ダウ→上昇
MA→買い優勢
1時間足ネックラインに引っ掛かっていますが、ここまで全て上昇トレンドの定義を満たしています。
なのでやはりここから狙えるのは買いのみで、売るとしても一度上がった場所です。

スケジュール
2022/07/11 月
2022/07/12 火
2022/07/13 水
2022/07/14 木
2022/07/15 金
まとめ
1時間足は上げ下げを繰り返していますが4時間足以上の時間足が上昇トレンドなので、ここは素直に買い戦略を狙っていきます。
と言っても安い価格帯からで、反発の懸念は先週から引き続き節目の引っ掛かりからの日足更新幅の減少、週足上髭、そこから日足の高値が切下げ。
狙えそうな波としては
①日足→4時間足の押し目買い

まあここくらいしか無いかな、仮に早い段階で急騰するようであれば乖離の売りを検討します。

【売られる要因】
・135.190の超長期節目
・136.335付近の直近高値圏の抵抗帯
・日足更新幅減少
・週足の連続上髭

【買われる要因】
・月足~1時間足全て上昇ダウでMA買い優勢
・日足MAが近く4時間足MAが収束している

シナリオ
4時間足

1時間足

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。