10月20日(火)ドル円相場環境認識:シナリオ崩壊したらトレードしなくていい

Uncategorized


4時間足

シナリオ崩壊しましたね(^^;
切り下げを見て売りを仕掛けるシナリオを描いていたんですが、逆に切り上げていき戻り売りポイントを越えてきてしまいました。

ちなみに高値を切り下げて安値を割った場合エントリーなので当然売っていません。
シナリオが崩れれば再度計画を立てればよいのです。

という訳で4時間は方向性なし。

1時間足

前日のシナリオ

環境認識

うーん、ドル円このジワジワ上昇は一切デイトレする必要は無いと思いますね。入れても今日の切上レンジブレイクで短めで十分だと思います。
多くの人がやってしまう過ちは、せっかく先週の下落を取ったのに、この分かりにくい上昇で下落の利益を吐き出してしまう、それだといつまでも利益は積み上がらないので、やりにくいと感じたら一切手を出さないようにするか、ドル円以外に監視している通貨ペアがあるのであれば、そちらのシナリオを優先させましょう。

環境認識

ダウは上昇継続中、高値をブレイクしてきましたね、ただ日足の移動平均線と戦っており戻しも強い。

キーとなるのは今までレジストされていたブレイクしたライン。
スキャルならここでの攻防を集中監視すると思います。

いつもありがとうございます^^

********
【参加無料のFXコミュニティ】
https://discord.com/invite/5pxHjYH

YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q

サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw

ブログ
https://fxvietnam.home.blog/

note
https://note.com/yunasunakeho

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。