【FX】稼いでいる額が少なくても安定していれば関係が無い

資金管理 FX初心者

Yusukeです。
今日は土曜日で相場も休みなのでブログを書いていこうと思います。

僕は今FXで稼いで生活をしているんですが、もちろん最初から大きな額を稼げていたという訳ではありません。
マイナスの月から徐々にトントンになりだし、月1万円~数万くらいなら問題無く稼げるようになり、そして今に至るといった具合です。

これを読まれている方は恐らくFXで稼ぎたいと思われている方がほとんどだと思います。

その中であるあるの話で、僕も経験した事のある、そして当たり前だけど物凄く重要な内容を話していこうかなと思います。
それは『今現在稼いでいる額が少なくても全く落ち込む必要もない、安定していればそもそも関係が無い』という内容です。

基本的に他人に額を言わない


以前とある後輩の子にこう言われた事があります。
Y=Yusuke
K=後輩君

K「Yusukeさん、FXやってるんですか?どれくらい利益出てますか?」
Y「良い感じ、ガッツリやり込んで先月は月1万かな」
K「え?たったそれだけですか?」
K「それ、やる意味ありますか??」
Y「いや、分かってないなぁ。稼げるようになるのは後からでいいんだよ」
K「今やってるビットコインのMLMなら上手くいけば1年後には月数千万稼げるのに」

といった感じでした、まあ他にもありますが、総じて
「小銭稼いでも仕方がないでしょ..」的な内容でしたね。

僕は割と我が強いので何とも思わないのですが
一定数の方はもしかすると

  • やっぱり意味無いのかな…
  • 来月は大きく稼いで見返してやろう!

と思われるかもしれないので、これの解決策は基本的に他人に額を言わないことですね。たったそれだけ?と思われるかもしれませんが、人というのはどうしても表面上の数字だけを見て判断してしまうためです。
なのであなたが自分の手法が腑に落ちてルールを守れて自信をもってプラスにしたとしても、他人からすると当然その内容は一切知らないので。

身近な家族に対して

ただここで少し気になるのが同居している場合の親や配偶者ですよね。
どれだけ稼いだか気になるはずで隠し通すのも限界があるのかなと思います。
なので、そういった方達に対しては言ってしまうのが良くて、ただその場合はしっかりFXの仕組みや手法、複利でゆっくり増やしていくことを図を使って説明していけば良いと思います。
であれば人は一旦は納得してくれるので。

ただ、しつこいようですが詳細に今後どういう計画で増やしていくか説明しないと、身近な人というのは

    過去の実績や結果を元にあなたを判断する

からです。
当然と言えば当然ですが、ここは気をつけていく必要はあります、「やっぱり駄目だったね」と言われないようにするためにも。

FXは複利で増やしていくというのを心掛ける


これはFXという金融商品のイメージからすると、どうしても理解されがたい部分になってきますが。
基本的に資金を増やし続けている人というのはガチガチのルールで縛っているかどうかは別として、複利で増やし続けているという事実です。
複利に関してはまた資金管理のnoteを書こうと思っているので、そちらを読んでもらいたいのですが。

単純に元から資金が豊富で実力もあるという方はいいのですが、そうでは無い人の方が多いと思います。
何故なら資金が豊富であれば、そもそもFXはしない→他の金融商品や不動産などの別の投資をするという選択をとる人が比例して増えるはずだからです。

FX界隈の爆益

FXの業界で目立つ人というのは1撃で数百万、数千万というのが目立ち、そればかりが先行してしまいますが、確かにそういった方も実際います。
ただしっかり現実に目を向けてもらいたいのですが、そういう人は1万人に1人くらいと捉えてください。
またほとんどがまやかしだと思ってください。

ただ、自分には無理なのか?
という訳では無くて、違った戦略を取ればいいだけの事です。

長期的な視点を身に付ける


ここも結構多くの人が苦手な部分となりそうですが。
少なくとも3年、5年スパンで勝てるようになり割と満足のいく額が稼げるようになると考えてください。順調に行ってですよ(^^;
これを言ってしまうと、がっくり肩を落とされそうですが、事実なので言いますねm(__)m

逆に言うといかに持続可能な手法や資金管理を身につけるかが肝で、それを早々に身につけてしまえば5年10年先を見据えて計画を立てることが出来るので。
今の仕事も余裕をもって取り組め、どうせ将来は複利で増えて今の状況から脱せれると割り切ることが出来ます。

そうなるためにはどうしても時間を味方に身につける必要があるので。

    ただそれだと小資金から一気に増やすFXとしての魅力が無くなるのでは?

と思われがちなんですが、これはいわゆる謳い文句のような面もあるため、小資金から一気に増やせれる人は圧倒的に少ないです。
そして一時期は稼げても大体の人は溶かしてしまいます。
じゃあ稼ぐのは無理なの?というと何度も言う通り無理では無くて

臨む額を稼げるようになるというのは事実ですが、すぐすぐには無理というのをしっかり認識して、時間を味方につけなければいけないという事をしっかり理解していただければと思います。

それが理解出来ているから、今は稼ぐ額が少なくても問題は無いと言い切れるのです。

今日もありがとうございました。

********
Twitter

過去ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
note
https://note.com/yunasunakeho
ゴゴジャンブログ
https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/series/1265
YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。