【FX】2月21日(日)【FX】ドル円相場環境認識

環境認識

Yusukeです。
雪国から帰ってきましたm(__)m

明日月曜日に向けてドル円相場環境の確認をします。

日足


先週の流れは日足のネックサポートから上昇継続後、106.101付近の週足で確認できる節目に当たり反発下落。
日足のダウトレンドは高値安値を切上更新中のため、上目線は変わらずです。
ただ上には週足で確認できる抵抗帯が複数控えているため上値は重い、再度大きく上昇するためには日足の移動平均線がしっかりと押し目を付けるタイミング。
ここでもし104.396のネックを割るようなことがあれば、この上昇は否定されることになるので、一気に戻り売り勢が出てくる。

4時間足


週足節目にタッチしズルズルと下げましたが、安値を割ったかどうか物凄く微妙なところです、割ってないと判断して安値切上げ幅減少と判断。
もしここで停滞すれば高値切り下げと判定されそうですが仮に105.180付近をレジストしても日足の押し目買いポイントなので下げ幅はあまり期待できません。

1時間足


ダウトレンドは下げトレンド、移動平均線の優位性は売り優勢、よって売り目線なのですが、金曜日にめでたくサポート帯をレジストして下落後、前回押し安値付近で大きく反発したことによってこれ以上の追撃売りは少し怖い、ダウトレンドは下げなんですが、ちょっとこの高値切下げ幅の小ささが気になりますね。
5分足トレード、1日に1回のここぞというチャンスだけを狙うつもりで臨んでいるため、この上げを見ておいそれと売るのはリスクが高い。

以上です。
明日からまた頑張っていきましょう。

********
▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894
▼Twitter

=============

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。