7月9日(金)【FX】ドル円相場環境認識『日足の安値割れと1週間のシナリオと流れ』

環境認識

おはようございます。
Yusukeです。
今日もよろしくお願い致します。

    【環境認識】
    僕のトレード手法の根本であるダウ理論、移動平均線、水平線を基に
    なるべくシンプルにお伝えしていきます。
    15分足のデイトレを行うために長期トレンド4時間足から中期トレンド1時間足の分析をしていきます。
    5分足のデイトレからスキャルを行うために長期トレンド1時間足から中期トレンド15分足の分析をしていきます。
    ※今現在は5分足トレードで固定しています。
    ※売買タイミングを指示、または推奨するものではありません。
    ご自身での投資判断をお願いしますm(__)m

東京OP前ドル円環境認識

4時間足


ドル円は昨日の急落で日足の安値を割り上昇終了。
4時間足は下げダウで移動平均線の優位性は売り優勢。

週のシナリオでは日足が続伸するかどうか見極めたかったのですが、週末になってシナリオ崩壊、一気に109.692付近の節目に到達。
ここからは基本戻り売りを狙っていきますが真下に節目が存在しているのでいったん上昇からの戻り売りを狙う。

買い戦略に関しては前日のローソク足が大陰線のため、軽い反発を取れるかどうかですが、5分足では少し厳しそうです。日足安値割れ上昇終了→4時間足下げダウ→1時間足の安値切上げは余程のことが無い限り売りが強いため安易に買ったりはしません。

1時間足


1時間足は下げダウ継続で移動平均線の優位性は売り優勢。
このまま下抜け期待はリスクが高く(縦に引いた線)は週初めと週終りで、ここから1時間足の安値が切り上げたとしても戻り売りされる可能性が高く、今週残すのはあと1日だけなので、買えるのか売れるのかしっかり見極めて取り組んでいきましょう。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。