【FX】7月28日(水)ドル円トレード結果、考察、シナリオ『完璧ではなくてもいいのでシナリオを立ててトレードしよう』

リアルトレード結果

Yusukeです。

欧州開始時間のトレード結果。
1戦1勝

・通貨ペア ドル円 
・方向 買い
・エントリー時間  16時45分
・決済時間     17時00分
・エントリーレート 109.891
・決済レート    109.969
・結果 利確

リスクリワード1:2
口座に対してプラス10%

7月28日のトレード

環境認識

7月28日(水)【FX】ドル円、ユーロドル相場環境認識:欧州OP前『それぞれの時間軸を考慮する』

※同じ内容コピペ
1時間足

約定履歴
※GMT(グリニッジ標準時)表記です

週のシナリオ

解説

1時間足

長期で見ると高値圏のレンジの中ですが、昨日は相対的に見て高い価格帯、そして今日はそこから下落し前回切り上げ前のネックラインにサポートされ安い価格帯での買いエントリー。

日足安値切上げの→1時間足安値切上げで→4時間足の移動平均線までの距離があり下位足でも分かりやすい形を作りました。
買いポイントとしてはシナリオで想定した場所なので、それほど抵抗は無かったです。

15分足

5分足

時間帯はいつもの欧州オープン前後。
移動平均線の並びは下から長期→中期→短期のパーフェクトオーダーになった瞬間いつものエントリーの形になりネックライン越えエントリーです。

まずは週初めに長期の流れ、抵抗となる節目を把握しシナリオを立ててみましょう。
トレード出来ない日々も続いたりしますが、慣れればその1週間の流れというのは割と手に取るように把握できるようになるのでおススメです。

FXは投資、トレード以前に『仕事』です。

無計画で一貫しない商売や仕事は途中で挫折、破綻するようにFXでも全く同じです。
少なくとも僕は天才ではないので(^^;
地味に地味にただ堅実に増やしていくしかないと判断したためこういったトレードを続けています。

以上です。
今日はトレード終了です、ありがとうございました。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTubeサブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。