7月30日(金)【FX】ドル円、ユーロドル相場環境認識:欧州OP前『即トレード出来ないと判断した理由』

環境認識

欧州オープン時間が近づいてきたので環境認識をしていきます。

    【環境認識】
    僕のトレード手法の根本であるダウ理論、移動平均線、水平線を基に
    なるべくシンプルにお伝えしていきます。
    15分足のデイトレを行うために長期トレンド4時間足から中期トレンド1時間足の分析をしていきます。
    5分足のデイトレからスキャルを行うために長期トレンド1時間足から中期トレンド15分足の分析をしていきます。
    ※今現在は5分足トレードで固定しています。
    ※売買タイミングを指示、または推奨するものではありません。
    ご自身での投資判断をお願いしますm(__)m

欧州OP前ドル円環境認識

1時間足


ドル円は東京時間に反発上昇しましたが、依然として下降ダウ継続中。
安値が切り上げそうではありますが、日足→4時間足が下げダウで移動平均線も鋭角な下向きの角度なので、少し上昇しても売り戻されやすいため買えません。

本命の売りに関しても1段2段と下がった場所でここから停滞したとして、仮にチャンスが来たとしても恐らく夜中になりそうなので、中途半端な週跨ぎになるため無しです。

欧州OP前ユーロドル環境認識

4時間足


ユーロドル日足は下げ止まりからの直近戻り高値を高値更新し下降ダウ終了。
安値の切り上げも時間の問題なので、ここからいったん買い目線のフェーズ。

ではすぐ買えるかというと底から伸び切った場所で、こういう場所はダマしが頻発するのでいったん下落調整してから押し目買いです。

1時間足


押しもつけずによく伸びましたね(^^;
買い目線は買い目線ですけど調整のために下落し停滞する事を考えると今週中にチャンスが巡り合ってくるかというと、どう見ても厳しそうです。
押し目買いは来週に持ち越しですね。

もうやらないと決めたら、飛び乗りトレード予防でそっとチャートを閉じましょう。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTubeサブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。