【FX】10月2日(土)ユーロドル環境認識、週の流れとシナリオ『上昇した後は戻り売りを狙う』

週のシナリオ

来週に備えてユーロドルの大まかな流れを把握していきたいと思います。

週足


週足は1か月ほど前に安値を割り下げダウ継続。
進行方向に1.15674と1.14943の月足週足で確認できる抵抗帯。


移動平均線
短期:売り優勢
中期:買い優勢
長期:買い優勢

中期は月足の短期に相当し更に上のMAも存在しているので、すぐすぐデイトレレベルのショートはリスクが高いです。

日足


日足は下降ダウで移動平均線は全て売り優勢。
週足のネックをブレイクし一段下抜け。

現状スイングレベルでは売り目線一択です。
ただ真下に節目と更に上のMAが控えているため、超長期的に押し目買いゾーンになり得るところなので、伸びしろがあるかどうか微妙な所です。

4時間足


4時間足は下げダウで移動平均線は全て売り優勢。

逆行要因は真下の節目。


来週も基本売り戦略で行きたいんですけど、どうも真下の節目の厚さが引っ掛かるのと、実体の短い下髭陽線を連続して作成しだしたので転換する可能性もあるのですが、上昇したところで週足と日足の戻り売りが浴びせられるはずなので、4時間足のMA上抜け後に短く買えるチャンスと、後は上昇しきった後での買いはお勧めできません、すぐに4時間足→1時間足→15分足のネックライン割れが起こりやすい相場環境に戻るはずです。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。