10月6日(水)【FX】ユーロドル、ポンドル相場環境認識

環境認識

Yusukeです。
ユーロドルとポンドルの環境認識です。

ユーロドル

4時間足


ユーロドルは昨日の夜に少し上を試し、週足→日足の流れは下げダウの為ネックを割り下げダウ継続です。
真下の節目1567はそのまま抜け期待で売るのはリスクが高いので出来ればもう1回上に振ってほしかったですね。

1時間足


1時間足は昨日の環境認識の流れでネックを割り下げダウ継続です。
基本的に買い戦略は無しです。

1590付近の白ラインはこの一連の戻り目を作ったネックライン、そこを既にレジスタンスされているので、このまま下に走ってもおかしくは無いですね。

基本は売り戦略で、それも高い位置からです。

ポンドル

4時間足


4時間足は上げダウで日足は下げダウなのでここからの買いはリスクが高いです。
売りに関しては、真下に4HのMAがあり、週足→日足が下げダウなので1Hレベルの安値ネックは割ってくる可能性がありますが、抜け期待は危険なのでもう少し停滞しMA下抜け→サポレジ転換→上否定のローソク足で短くは検討出来そうです。

ただ3516当たりのネックが明確なので、そこまで落ちるとサポートされる可能性が高く、日足の安値も切り上げてきそうなので、短く売って日足の押し目買いを待つといった流れでしょうか。

1時間足


1時間足は下げダウで移動平均線は売り優勢。
4時間足が上げダウなのと真下に4hのMAが控えているため、4時間足の環境認識のような流れを待ちます。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTubeサブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。