【FX】10月9日(土)ドル円環境認識、週の流れとシナリオ『上位足が上昇ダウ中は下がったら押し目買いが基本』

週のシナリオ

Yusukeです!
来週に備えてドル円の大まかな流れを把握していきたいと思います。

週足


週足は上昇ダウ継続中で、先週112.200の節目に返され長い上髭をつけましたが大陽線で終了し買い圧が強い事が伺えます。

今週は、結構分かりやすい相場だったと思うのですが来週は一旦上がりきった場所なので少しやりにくくなりそうです、週レベルでは基本買い目線。

移動平均線

移動平均線は全て買い優勢です。
このまま週明けズドンと抜けていくか大きく戻されるかは運次第ですが、基本下げたら買い戦略です。

じゃあどうやったら売れるのかというと、週の前半で急騰し次の節目にタッチし日足の切下げは難しいと思いますが、4時間足レベルで上昇が終われば、短期的に5分足15分足トレードで売りが狙えるかなといった戦略になると思います、何にせよ強いトレンドが発生している中での安易な値ごろ感逆張りトレードは厳禁ですね。

日足


日足は週足の上昇継続に伴い上昇ダウ継続で移動平均線は買い優勢。

110.800付近まですぐに落ちることは無いと思うのですが、ここ付近まで落ちると再度週足の押し目買いが起きる可能性が高いです。
112.200の節目の厚さ次第ですね、すぐに抜いて来るのかどうか、直近の買い圧は強いので基本は押し目買い戦略。

4時間足


4時間足は上昇ダウで移動平均線は買い優勢です。

週足→日足が上昇ダウなので基本4時間足と1時間足の高値ネックラインはブレイクしやすい相場環境です。

逆行の懸念は112.200.
ここは恐らくズドンと抜いてきそうなのですが、このまま抜け期待では入れないですね。
軽く抜けてレンジ停滞レジサポ転換し買っていけるかどうか。

そのまま急騰されると当分止まらなさそうではありますが、来週は基本下がったら押し目を拾う戦略です。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。