【FX】10月17日(日)ポンドル環境認識、週の流れとシナリオ

週のシナリオ

来週に備えてポンドルの大まかな流れを把握していきたいと思います。

週足


ポンドル週足は下げダウで移動平均線売り優勢。

月足の節目で反発していますが真上にMAがあり週では戻り売りゾーン。

日足


日足は安値が切り上がり上昇ダウ、ネックも越えて強く上昇しましたが、37735は6月20日のネックがあり、週足のMAにも当たっているため、ここをすぐ突破してくるとは考えにくいです。

週の売り圧 VS 月足と日足の買い圧
ただ一度上昇した後なので、すぐに買いは狙いません。

4時間足


4時間足は上昇ダウで移動平均線買い優勢。
真上37735は節目で週足MAも真上、なので週足の高値切り下げゾーンに当たるので戻り売りゾーン。
なのでここからすぐにサポートして買うというよりは一度下げて3672付近が先週日足ネックブレイクし転換した価格帯になるので、ここまで落ちて一旦買いを考える。
売りに関しては、日足→4時間足が上昇トレンド途中でなため、無理に狙う様な場面では無いかなと思います。
下げるとしてもズルズル買戻しが強い中での下げかなと思うので。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。