【FX】10月18日~19日ユーロドルトレード結果、考察『日足の注文が集中する価格帯』

リアルトレード結果

Yusukeです。

18日NY時間のトレード結果。
1戦1勝

・通貨ペア ユーロドル
・方向 買い
・エントリー時間  1時4分
・決済時間     16時4分
・エントリーレート 1.16116
・決済レート    1.16506

・結果 利確

リスクリワード1:4弱

10月18日~19日のトレード

約定履歴
※GMT(グリニッジ標準時)表記です

解説

日足


エントリー後にツイートしたのですが、目標値まで50pips近くあり19日の欧州時間までもつれ込むと判断。

4時間足

この1.1600付近というのは週のシナリオで解説した通り日足の注文が集中している価格帯です。

※週のシナリオ


途中まで売りが強かったですが、真下の節目で一気に上昇し日足の節目で4時間足→1時間足→日足もほぼピンバー確定で売りが否定。

これが確定すると、次は日足の節目(1.16000付近)の売りの損切が発動し→大きな急騰となる→デイトレレベルで買いが狙える場所となる。
これは先週のポンドルと同じ展開となりました。

1時間足

1時間足でピンバー確定。
この時点で4時間足も確定しており、日足もここを抜ければほぼ確定。

15分足

5分足

今回手動利確してしまった理由は、夜中にエントリーしたポジションが欧州時間に入り決済されなかったため、今からトレンドを作るのか、それとも損切間近なのか気になってしまったため、見ると利確手前で1時間足上髭を連発しているのを見てしまったからですね、、まあリスクリワード1:5が1:4になったので、一山越えたと思って結果オーライで良いかなと思います。

エントリーは少し広めに15分足で確認できるネック越えと1.1600節目の安値割れです。
日足のMAに関してはダウとプライスアクションを優先し上抜けすると見込んでエントリーです。
※日足チャートでは完全に上抜けしていたため。

以上です。
今日はトレード終了です。
ありがとうございました。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。