【FX】10月24日(日)ユーロドル環境認識、週の流れとシナリオ

週のシナリオ

来週に備えてユーロドルの大まかな流れを把握していきたいと思います。

週足


まずラインを引きます。
下に1.15740と1.14966付近に週足月足の節目が有り18日~22日の週はやや反発上昇


週足
ダウ→【下降】
MA→【売り優勢】

週足は下げダウから真下の節目と中期長期MAに当たり失速。
週足を見るとまだ下目線ですが、月足の思惑が入りだしているので、ここから更に安値を割って下落していくという長期のシナリオは立てにくくなりましたね。

じゃ買いなのかというと、週足レベルの売り圧はまだまだ残されているので買いも注意が必要。

日足


日足
ダウ→【上昇】
MA→【買い優勢】

ユーロドル日足は上昇転換したところではありますが、真上の1.16632の抵抗帯が厚く売り戻されたところ。
上髭が少し目立ち前日の売り圧も強いため、ちょっとここはすぐに上抜けるか微妙なところになってきました。

週足の売りと日足の買いが入る、やりにくい値位置。

4時間足


先週は日足→4時間足の押し目買いで買っていけると言っていたのですが、ちょっと直近のローソク足の売り圧が強いので、要は上昇しても前回の押し目まで売り戻されているのと上髭も目立ち、それなりの資金をベットするには少しリスクが高いのかなと思います。

もう少ししたら日足のMAも本格的に買い優勢になってくれるかなと思うので、そこで日足→4時間足の押し目買いが堅いかなと思います。

当然安い価格帯からで、週の売り圧もあるので長めには持てないと思います。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。