【FX】10月30日(土)ドル円環境認識、週の流れとシナリオ『ダウカウントにラインを引く』

週のシナリオ

Yusukeです。
来週に備えてドル円の大まかな流れを把握していきたいと思います。

週足


週足は上昇ダウ継続中。


僕の頭の中ではざっくりとこういう流れで見ています。
結局1時間足や1分足と見方は同じです。

日足



ちょっと日足のダウカウントはざっくりになってしまって申し訳ないのですが、
黄色点線は週足のダウ高値安値を繋げたもの※決してチャネルラインとかでは無いですよ!ただチャネルももしかしたら似たような考え方を基に発明されたのかもしれませんが。


今は赤いゾーンの中、下からの圧力は強く基本的に買い目線。

ここからMAと水平線も表示させていきます。


週足
ダウ→【上昇】
MA→【買い優勢】

114.450付近の節目に当たり失速。
長期は買い目線継続です。

日足
ダウ→【上昇→高値切り下げ】
MA→【買い優勢】

日足は高値が切り下げ。
ただ上昇トレンドの勢いは強くMAが鋭角な角度で迫るため押し目買いされる形。

現状ここから売りのイメージは湧きにくいです、思いきり押し目買いの形の為下がっても買い戻されることが容易に思い浮かぶので。

初の日足MAタッチでもあるため来週基本は買い目線です。

4時間足


4時間足
ダウ→【レンジ】
MA→【やや買い優勢】
4時間足は日足の高値切り下げで下げに転じましたが長期のトレンドは上の為日足→4時間足の押し目買いで上昇。
114.080付近にネックラインが有る為、更に上の114.450の節目もあり、もうちょい停滞して抜けてくるのかどうかといったところです。
来週狙うのは日足→4時間足の押し目買い。

長めの売りは現状無しです。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。