【FX】11月6日(土)ドル円環境認識、週の流れとシナリオ

週のシナリオ

Yusukeです。
来週に備えてドル円の大まかな流れを把握していきたいと思います。

先週のシナリオと流れ

週足


週足
ダウ→【上昇】
MA→【買い優勢】
ドル円は上昇ダウでMAは買い優勢な為、長期的に下がったら押し目を拾う戦略です。

112.249に週足月足で明確に確認できる高値があり、111円付近にMAが存在しています。
現状この価格帯に近づけば近づくほど週レベルの買いが発生しやすく長めの売りはリスクが増大します。

日足


日足
ダウ→【上昇→高値切り下げ→レンジ】
MA→【売り優勢】
日足は上昇から週足の節目で上昇しきらずに高値切り下げです、113.230付近のネックラインを割るのも時間の問題かなと思います。

MAが売り優勢となっていますが直近が上昇だったため、このまま急落していくとは考えにくいです。
短期的に戻り売りを狙い、早い段階で急落するようであれば週足の押し目買いが入りやすいゾーンで反転の買いを狙う戦略。

4時間足


4時間足
ダウ→【下降】
MA→【売り優勢】
ドル円は金曜日の雇用統計で113.796~113.865を起点に上髭陰線を作り上否定のトリガー。

日足の下げはほぼ確定で4時間足がデッドクロス、なので113.796~113.865付近には売りの要因が集中しており、週足が上昇トレンドではありますが、その間を狙えそうな形。

売りの逆行要因
・日足のMAが抜けてすぐなので上向き→戻されやすい可能性
すぐに売れても短めが賢明で戻した後に再度検討出来そう
・週足のMAとダウが買い優勢
仮に週の前半に急落してしまい解説した押し目買いゾーン付近で売りを仕掛けるのはリスクが高くなる、買う事も出来ずレンジになる可能性もある。

▼当ブログ、手法まとめサイト
https://fxvietnam.home.blog/
▼note
https://note.com/yunasunakeho
▼YouTube(メイン)
https://www.youtube.com/channel/UC_nOBrr5HeLtcwb4QWQYV-Q
▼サブチャンネル(相場分析用)※こちらがメインとなりつつあります
https://www.youtube.com/channel/UCiCnj3bFUAFH-sIMSGc93qw
▼参加無料のFXコミュニティ
https://discord.com/invite/5pxHjYH
▼有料添削コミュニティ
https://note.com/yunasunakeho/n/n66cc58599894

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。