Uncategorized

4時間足 長期ダウ上昇から高値切り下げ判定 いったんは上昇のストップです。 そして先ほど安値割れで下降ダウ形成と見ていいです。 ただし下から日足のMAが上向いて迫ってきているので 上位足では押し目買い相場です、本日から移動平均線の買い優勢売…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは上昇継続中、短期ダウは安値を切り上げて再度上昇 ただし上から週足の移動平均線と抵抗帯が控えているので、そこをめがけて買っていくのはリスクが高い。 検証した中で、スキャル、デイ共に一番負けたポイントは日足レベルの抵抗帯に向…

Uncategorized

負けてしまいましたが目線は間違っていなくてトレンドの根っ子から獲れていたであろうトレードの解説をします。 ちなみにこの考え方はトレーダーなら誰もが聞いたことがあるであろう 「グランビルの法則」がベースになっています。 今回のエントリーは =…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは上昇ダウから日足でも確認できる高値切下げですね。 22日の下位足で安値を割ったことで、戻り売りを狙う勢力が一定数出てきて 上げ切らずに昨晩の大きな売り注文に繋がりました。 高値安値の更新の有無で相場環境は激変するので 些…

Uncategorized

ロンドン、ニューヨーク休場から一夜明けですがまだ少し難しい相場が続いています。 難しいと言っても目線は上ですが、じゃあちょっと押し目を付けたからといって買えば損切りされてもおかしくない値位置です。 4時間足 長期ダウは上 安値を割らずに上昇…

Uncategorized

ドル円環境認識です^^ サッと手短に。    4時間足 長期ダウは変わらず上昇 短期ダウは高値を切り下げてきましたね 切下げた理由は長期MAと上に控える日足レベルの抵抗帯 スキャルピングはもちろん、デイトレでも絶対に無視できないのが日足の抵…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは上昇 短期ダウは上昇 20SMAも上向いていることから基本的には買い目線です ただ中期と短期のMAの収束、根っこからは離れているので、ここから大きく伸びる要素は少ないです。 あと、上の日足レベルの抵抗帯 安心して長く買う…

Uncategorized

4時間足 4時間足 長期ダウは上昇、短期ダウも上昇 よって4時間足は買い目線です。   移動平均線は短期20SMAが上向きで中期が下向きから水平なので、これが水平から上向いた時に再度買いのシナリオが立てます ただ根っこからエントリーは過ぎて…

Uncategorized

少し遅くなりましたが、本日ドル円相場環境認識です。 朝一ドル円、ポンドルでトレードして一応獲れましたがポンドルは課題の残るトレードでした、伸びた後にあれほどエントリーするなと言い聞かせているのに('ω')   4時間足 戻しが強いですね、レ…