Uncategorized

4時間足 上振って急落後見事に全戻ししましたね('ω') これは手出しする必要は無いと思います。 長期ダウなんですが、下げからの直近高値を更新したんですが、これは日足で認識できるかどうか微妙な所なので下げダウ継続中と判断します。 ただ安値は…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは持ち合いから日足安値を割って続落し下げダウ形成。 短期は高値更新後急落しているので、下げダウほぼ確定  5月6日の安値を割れば本格的に日足ダウが下げダウが確定してくるので 大きな下げを狙える場所かと思います。   1時間…

Uncategorized

4時間足 日足は上昇ダウで4時間は下げダウから安値切上げで難しい相場だったんですが 昨日は我慢できずNYオープンで売りを長く持とうとして結局建値終了したんですが やはり方向が不安定でレンジのときは短めで確定しておくべきでしたね。。   4時…

Uncategorized

4時間足 長期は下降ダウから安値切上判定と判断 一見売られそうな形ですが ここは日足では押し目買いポイントになります。 日足では上昇ダウの途中なので。   移動平均線は短期から長期まで下に傾きレートも下に位置しているため 売り優勢です。 た…

Uncategorized

メモ代わりです。 ===========================

Uncategorized

前回の記事「レンジ相場の戦い方、まず前提の考え方」の続きです。   ・ダウの高安値の考え方 ・移動平均線の考え方 この2つを説明しました。 水平線の考え方を説明したいんですが これもちょっと長くなりそうなので次回説明します。   本題のトレ…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは下げダウ継続中、短期も下げダウで分かりやすかったですね。 ある程度伸び切ったところなので、下位足で売っていくには 再度移動平均線が収縮して上位足の買い勢が負ける瞬間を狙います。 1時間足 長期ダウは下げダウ形成、短期も下…

Uncategorized

4時間足 大きく下げて長期ダウは下げ 短期は上昇ですが拮抗しており、やはり上位足の戻り売りが入るところなので 中々買えるところでは無いです。  短期安値を割りサポレジ転換確認で売っていきたい。   1時間 長期ダウはきわどいですが安値は割っ…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは昨日と変わらず下降継続中 短期ダウは切上。   移動平均線は短期が上向いておりレートが上に位置しているため 短期では買い優勢ですが 中期、長期が上に位置し下向いているため 長く買いを持つのはリスクが高いです。 日足レベル…

Uncategorized

4時間足 長期ダウは下 短期ダウは上 移動平均線は短期は下向きですがレートが上に位置しているのでやや買い優勢 中期と長期は下抜けて水平の状態なので売り優勢です。   1時間足 長期ダウは下落から上昇に転換 短期は抵抗帯に当たり安値を切下げて…