Uncategorized

Yusukeです。久しぶりになってしまいました。 ドル円4時間足 長期ダウは上昇でしたが、結局8月の高値を越えられずに下落し、安値も切下げただ日足でも確認できるサポート帯が存在しているため、現在反発上昇していますね。安倍さんが辞任を表明して…

Uncategorized

4時間足 あまり波形というものを意識したことが無かったのですが、少し要望をいただいて自分なりに表示させてみました。 長期ダウは押し安値をつけて上昇していきましたが、日足、週足の移動平均線の戻り売りと水平線により一気に全戻しして、そのまま安値…

Uncategorized

Yusukeです。今日の朝一、ドル円ショートで獲れた方は多いんじゃないでしょうか、ちなみに僕は完全に寝坊して今日の下げは1pipsも獲れておりません笑やってしまった。。5分足でトレードできたと思います、根拠はいつもと同じで、ダウ、水平線、移…

Uncategorized

Yusukeです。 少し間が空いてしまいましたが、週初めの月曜日に備えてドル円の相場環境認識をしていきたいと思います。 4時間足 ダウは高値切上→安値切上げに変わって分かりやすい上昇トレンドの定義が成立しましたが、すぐ上には上位足の水平線節…

Uncategorized

Yusukeです。 それでは週明けに備えてドル円の相場環境を見ていきたいと思います。 ドル円4時間足 長期ダウは上昇で短期も安値を切り上げていますが雇用統計で上げてきて、サポレジラインで止まっていて、ここが厚い壁になりそうなのと、そして上位…

Uncategorized

Yusukeです。今週の相場も今日で終了ですね、雇用統計ですしあと少し頑張りましょう。4時間足 今朝もTwitterで呟いたのですが、相場環境は特に変わらず長期ダウは下落トレンドから高値切上→安値も切上て上昇転換です。 短期ダウは、前提の長…

Uncategorized

Yusukeです。 今回、手痛い失敗をしてしまい若干意気消沈していますが気を取り直していつも通りの通貨ペアでトレードをしていこうと思います。 4時間足 4時間の長期ダウは下げから高値切上後下げ止まり。そして安値も切上確定と判断でいいと思いま…

ダウ理論

Yusukeです。今日は相場は休みなので、ディスコードグループのメンバーさんから頂いたご質問に回答していこうと思います。グループでは簡易的な回答だったのでブログではもう少し詳しく解説します。 ご質問内容は これは要するに上位足から下位足が負…